コロナとワクチンは世界規模の詐欺なのか?
2022-04-17


禺画像]
吾狼:  2週間のご無沙汰でした。前回は食糧危機とウクライナ紛争が話題になったんでしたね。
 食糧危機については概ね意見が一致しましたが、今日は、ここ2年以上続いているコロナ禍とワクチン論争についての話とかしませんか?
 これも食糧危機と並ぶ世界規模の危機だと思いますが、それこそウクライナ紛争以上に様々な情報が飛び交っていて、何が本当なのか判断が難しいですよね。

幽大: そろそろ2年半が経つのか。余輩は当初は、何かまたおかしな流行病(はやりやまい)が出てきたか、くらいに思っておったんだが、まさかこんな風に世の中が変わってしまうとは予想できなかったな。

吾狼: 幽大さんでも予想できなかったですか。

幽大: だから、余輩は神ではないと言っておるだろ。

ダイヤモンドプリンセス号とコネクティングルームカップル

イシ: まあまあ。2年半前に今のこの状況を予測できた人はいなかったでしょう。私もこの2年ちょっとの間、ずいぶん振り回され、揺れ動いてましたよ。
 時系列で振り返ってみると、最初はダイヤモンドプリンセス号ですかね。乗客を降ろす降ろさない論争とか、厚労省の女性医系技官が現場をかき乱したとか、いろいろあったね。あれが2020年2月のことだったか……。

吾狼: ああ、ありましたね。文春に首相補佐官との不倫疑惑がのって有名になったあの人ですね。

幽大: 「あの人」なんてぼかさず、ちゃんと言いたまえ。ここは個人レベルの呑み会なんだから。

吾狼: 幽大さん、相変わらずガンガンきますね。はいはい。厚労省の大坪寛子大臣官房審議官と、当時の安倍晋三総理の側近・和泉洋人首相補佐官ですね。文春で「なんとか不倫」なんて記事にされた後でしたね。今でも二人がお口あ〜んで食べさせていたり腕を組んでデートしている写真がネット上にいっぱいありますよ。
[LINK] (禺画像])
↑文春砲で報じられた内容はまたたくまにネット上を賑わせた

幽大: 「コネティングルーム不倫」だな。

吾狼: なんだぁ〜、幽大さんのほうが詳しいじゃないですかぁ。人が悪いなあ。

幽大: 余輩は歴史研究家だからな。あれも立派な日本の現代史の一コマだ。

イシ: 文春砲で有名になった直後だっただけに、「悪名高いトラブルメーカーの大坪が『健康危機管理・災害対策室担当』というのもお笑いぐさだが、そんな人物を、ただでさえ混乱をきたしているダイヤモンドプリンセス号に送り込むとはどういう神経だ」と叩かれましたね。
 そこにさらに岩田健太郎医師(神戸大学医学研究科感染症内科教授)が、以前から親交のあった高山義浩医師(厚労省技術参与)の助言を受けてDMATの一員という名目でダイヤモンドプリンセスに乗船したものの、すぐに退出を命じられるという騒動も加わって……。

吾狼: ありましたありました。岩田さんが船内の状況を問題視する動画をYouTubeで公開して、それがたちまち拡散されたんでしたね。それを受けて、夜、高山医師がFacebookで同動画について一部の事実誤認などを指摘する冷ややかな状況説明の文章を載せて……。

続きを読む

[今話題の……]
[無能な政治家]
[歴史]
[政治]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット